お知らせ

イベント
2023.02.10

こどもが主役・おとなも本気「千代田こどもの芸術祭」

いつかこの街の日常が、こどものためのお祭りでいっぱいになる。「千代田こどもの芸術祭」は、こどもにもみんなにも楽しい未来をめざしています。
地域の資源(場所・人・団体)と多様な文化をつなぐことで、こどもたちを取り巻く課題に向き合い続けていきます。

本気のおとなと出会う。今に夢中になる。いろんな生き方を知る。「千代田こどもの芸術祭」は、3つのことを大切にしています。
1. 本気のおとなの表現を観て、心で感じること。
2. 現代において少なくなっている生の体験をすることで、こどもたちが日常の暮らしの中で楽しめるヒントを持ち帰ること。
3. こどもたち自らが創造することを通して、自由な表現を見つけ、様々な価値観や可能性を認め合うこと。

◎観覧無料。有料ワークショップあり。詳しくは下記Webサイトをご覧ください。

https://kodomono09.peatix.com

開催日時
2023年3月11日(土)10:00~16:00
※雨天の場合は3月12日(日)に開催。

場所
東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場

主催・特別協賛
主催:就学準備教室りりーふ(千代田区社会福祉協議会 ふれあいサロン登録団体)
特別協賛:一般社団法人日比谷エリアマネジメント

お問い合わせ
info@kodomono.tokyo


お知らせ一覧に戻る